ED治療薬の種類
ED治療薬には、主にバイアグラをはじめとしたレビトラとシアリスの3種類があります。
他にもさまざまなED治療薬は存在していますが、日本国内で厚生労働省に承認されているものは、以上の3つのみです。
そのため、この3種類以外のED治療薬を使用する場合は、ジェネリックということを意識しておきましょう。
バイアグラの特徴
バイアグラは、1999年3月にアメリカのファイザー社が開発したED治療薬で、数多く存在する医薬品の中でも知名度が高いです。
実際に、使用している方や使用していないけど認知している方はとても多いです。
また、世界で初めて製品化されたED治療薬であり、日本国内でも厚生労働省で最初に承認されました。
そのため、バイアグラの有効性や安全性などは立証されており、ED治療を行っている方の多くが使用しています。
しかし、バイアグラはレビトラやシアリスなどの他のED治療薬と比べて、副作用が大きく、食事によって効果が弱くなるなどのデメリットもあります。
さらに、効果の持続時間自体も少し短いです。
ただ、バイアグラを使用している方は多く、人気もとても高いです。
レビトラの特徴
レビトラは、2006年6月にバイエル薬品が開発したED治療薬です。
また、バイアグラの次に誕生したED治療薬で、バイアグラよりも即効性が高く副作用が少ないという特徴があります。
バイアグラは服用してから約30分〜1時間ほどかかりますが、レビトラは服用してから約10〜30分で効果がでます。
さらに、さまざまなED治療薬の中で、最も硬く勃起させることができ、人によっては少し感度が鈍ってしまうほど高い勃起力を発揮できます。
しかし、レビトラもバイアグラほどではないものの、食事によって効果が弱くなる場合があるので、空腹時に服用したり軽い食事の後に服用することがおすすめです。
シアリスの特徴
シアリスは、2007年9月に日本新薬が開発したED治療薬です。
レビトラの次に勃起を硬くすることができるED治療薬で、ヨーロッパや南米では高い人気があります。
また、服用してから効果が出るまでには約1時間〜3時間ほど必要ですが、効果の持続時間は約36時間と、ED治療薬の中で最も長いことが特徴です。
さらに、食事によって効果が薄くなることがなく、副作用も少ないので、人によっては一切副作用が出ない場合もあります。
そのため、長時間持続させたい方や食事による影響や副作用が心配な方には、とても効果的なED治療薬です。
ED治療薬の有効性
ED治療薬の中でも、有効性の高さはそれぞれ違います。
ここでは、ED治療薬の中で、どれが最も有効性が高いのかについて解説します。
レビトラ
ED治療薬の中で、最も有効性の高いものは、レビトラになります。
レビトラは最も高い勃起力(勃起時の硬さ)を発揮させることができ、人によっては本来の硬さや自然な硬さ以上に硬くなってしまい、感度が鈍ってしまうことがあるほどです。
そのため、重度のEDによって全く勃起できない方や硬さが全く感じられない方の場合は、レビトラを使用することが最も効果的です。
バイアグラ
レビトラの次に高い有効性があるのはバイアグラです。
バイアグラもレビトラほどではありませんが、高い勃起力を発揮させることができ、知名度や人気からED治療薬で最も使用している方が多いです。
また、人によってはバイアグラの作用でちょうどいい勃起力を発揮できるようになる場合もあるので、重度のEDの方から軽度のEDの方まで幅広く効果があります。
シアリス
シアリスは、レビトラやバイアグラのように高い勃起力を発揮させるのではなく、自然な勃起の硬さにさせることができます。
そのため、レビトラやバイアグラが効き過ぎてしまい、不満を感じている場合や軽度のEDの方などに効果的です。
ED治療薬の中では、有効性は3番目になっていますが、決して有効性が低いことはなく、自然な勃起の硬さを取り戻したい場合は、十分に効果が期待できます。
ED治療薬の安全性
上記で解説した3種類のED治療薬の安全性(副作用)にはどのような違いがあるのか、これから服用を考えている方にとっては、大切な情報です。
ここでは、ED治療薬の安全性について、解説します。
シアリス
シアリスは、バイアグラとレビトラよりも安全性が高く、最も副作用が現れにくいED治療薬です。
また、水に溶けにくく効果が出るまでに時間がかかるので、副作用が現れにくく、人によってはほとんど副作用がない場合もあります。
シアリスの主な副作用
- 頭痛
- 顔のほてり
- 消化不良
- 鼻つまり
- 四肢痛 筋痛 など
レビトラ
シアリスに続いて、副作用が少ないED治療薬はレビトラです。
レビトラは、高い有効性を期待することができるED治療薬ではありますが、副作用がバイアグラよりも少なく、安全性があります。
そのため、重度のEDの方でバイアグラによる副作用が心配な方は、レビトラを使用してみることもおすすめです。
レビトラの主な副作用
- 頭痛
- 顔のほてり
- 消化不良
- 目の充血
- 鼻づまり
- 動悸 など
バイアグラ
バイアグラは、ED治療薬の中でも最も副作用が現れやすいことが特徴です。
世界で最初に誕生したED治療薬でもあるので、水に溶けやすく効果が出やすい分、副作用も現れやすくなっています。
そのため、バイアグラを使用している方の中には、副作用によって体調を崩してしまった方も少なくありません。
しかし、安全性は立証されているので、現在使用している方や使用を検討している方でも問題はありません。
バイアグラの主な副作用
- 顔のほてり
- 目の充血
- 鼻づまり
- 頭痛
- 動悸 など
ED治療薬の即効性
3種類のED治療薬の即効性についてそれぞれ解説します。
レビトラ
レビトラは、ED治療薬の中で最も即効性が高く、個人差はありますが早い人では服用してから約10分、遅くとも平均的に約30分前後で効果が現れ始めます。
そのため、レビトラと服用することによって、とても高い勃起力を即効で発揮させることができるので、性行為を行う前に服用することが効果的です。
また、効果が早い方であれば直前でも間に合うでしょう。
しかし、レビトラもバイアグラほどではありませんが、食事によって効果が弱くなることがあります。
レビトラを服用する場合は、空腹時や軽い食事やあっさりした食事の後にすることがおすすめです。
バイアグラ
バイアグラは、レビトラに続いて即効性が高く、服用してから約30分〜1時間ほどで効果が現れ始めます。
そのため、レビトラのように性行為の直前に飲んだ場合には、間に合わない可能性が高いですが、性行為を行う前に服用することで十分に効果を期待することが可能です。
レビトラもバイアグラも、水に溶けやすい特徴があるので、体への吸収が早く即効性も高くなります。
しかし、バイアグラもレビトラと同様に、食事してしまうと効果が半減してしまう可能性があるので、空腹時などに服用することが大切です。
さらに、レビトラとりも食事の影響が大きいので、注意が必要です。
シアリス
シアリスは、水に溶けにくく副作用が最も少ないED治療薬な分、即効性が最も低いです。
服用してから効果が現れ始めるまでには約1時間〜3時間ほど必要で、レビトラやバイアグラのように性行為の少し前に服用するのでは、間に合わない可能性が高いです。
しかし、シアリスはED治療薬の中で最も食事による影響を受けにくいという特徴があるので、満腹時や脂っこい食事をした場合でも、問題なく効果を発揮させることができます。
ただ、食事による影響を受けにくいものの、シアリスの効果を高く実感したい場合は、食前2時間前が効果的です。
そのため、シアリスを使用する場合は、食事と食事の間などがおすすめです。
ED治療薬の持続性
ED治療薬の効果がどれだけ持続するのかによって、使い方や適している状況や人が変わることもあります。
ここでは、ED治療薬の持続性について、それぞれ解説します。
シアリス
シアリスは、ED治療薬の中で最も持続性が高いです。
個人差はあるものの平均的に約24時間〜36時間ほど効果が持続するので、睡眠をとってもその効果は発揮させることができます。
また、24時間以上効果が持続する場合、服用してから複数回食事をする方が多いので、食事による影響を最も受けないという特徴があります。
そのため、人によってはそこまでの持続性は必要ないと考える方もいます。
レビトラ
レビトラは、約5時間〜10時間ほどの効果が持続するED治療薬です。
即効性が高く、勃起力も最も発揮させることができるED治療薬でありながら、約5時間〜10時間も持続させることが可能です。
そのため、性行為する際に、高い効果を確実に実感したい場合には、とても効果的なED治療薬になります。
バイアグラ
バイアグラの持続性も十分にありますが、ED治療薬の中では最も低く、約4時間〜5時間ほどです。
しかし、レビトラのように高い勃起力を発揮させることができるので、性行為の際にしっかりと効果を実感したい場合には、効果的です。
ただ、長時間効果を時間したい場合には、あまり適していません。
まとめ
ED治療薬を服用することで、EDで悩んでいる方でもしっかりと勃起させることができ、満足のいく性行為をすることが可能です。
また、副作用や即効性、効果などは、使用するED治療薬や体質によって個人差がありますが、基本的に安全性や使い勝手は高いものがほとんどです。
そのため、これからED治療薬を試そうと思っている方やどのED治療薬を使用しようか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。